出張レッスン

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

木曜日~!

本日のレッスン終わりました~!

今週は、出張レッスンやプライベートレッスンもあり、いつもよりレッスン数が多くて、なんだか疲れました💦

まだ、あと一日あるので、もうひと踏ん張り~!

通常のレッスンも多い日は予約が集中するように、プライベートレッスンも、何故か予約が集中します…。

なんだか、今週は働いてる~という感じです。

ヨガレッスンができるということは、ありがたいことです(^^♪

 

先日行った出張レッスンは、老人ホームでのヨガ!

ご縁あって、ヨガレッスンを依頼して頂きました。

ありがたいです。

今まで3歳~70代までの子供から大人、健常者や障がい者と一緒にレッスンをしてきましたが、老人ホームでのヨガレッスンは、初めての経験です。

椅子に座ってのヨガ。

車椅子の方もみえます。

椅子は肘掛けがあり動きが制限され、車椅子の方もみえるので、上半身中心のポーズなります。

どれくらい動けるのか分からず、何パターンかレッスンを考えて行きました。

「ヨガ」の依頼でしたので、呼吸法や瞑想も入れてみましたが…。

う~ん…。

難しい。

今までにやったレッスンの中で、一番難しかったです💦

気持ちよかった~、楽しかった~と終わって頂けるよう、最後は音楽に合わせながらヨガのポーズをとっていきました。

これで良かったのかなぁ…?

レッスン後に、施設の方に意見を聞いてみました。

「大きく体を動かせて、良かったですよ~。」

と言って頂けました。

まぁ、面と向かって良くないとも言えないと思いますが…。

これから、月一回レッスンをさせて頂くことになりました。

次回は、もう少し楽しく動いていけるよう、レッスンを見直していきたいと思います。