本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

本日の「やさしいヨガ教室」は、バランスボールヨガ!

最近、バランスボールヨガは定員いっぱいとなることが多いです。

ありがとうございます!

本日は、2回に分けて7名様にご参加いただきました。

今日は教室内が暑く、エアコンを入れてのヨガレッスンでした。

何度もバランスボールヨガを受けられている方は、ポーズをとりながら内側に意識を向けていくことができるようになってきました。

気持ちよ~く、ポーズを味わって頂けたようです。

バランスのポーズは、筋力も必要ですが集中力・バランス力も必要です。

ふらふらしながら集中していく日もあれば、キレイにバランスがとれる日もあります。

筋トレのような筋肉を使ったポーズ、じんわりと伸ばすポーズ、ボールがあればいつもは難しいポーズも可能になります。

久しぶりに参加された方は、レッスン前と後での変化を感じて頂けたようです。

ご本人もお友達も驚くくらい、レッスン前と後の安楽座で座る姿勢が変化しました。

変化を感じて頂けて良かったです(^^♪