実習先への挨拶

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

今日の午後は、中学校に通う息子の産業実習説明会&実習先に挨拶に行ってきました。

早いもので、もう中学3年生。今年は、校内ではなく校外での実習です。

4月の学級懇談会の時に、実習先への挨拶はスーツでと聞きました。

懇談会も授業参観も、どこへでもジーンズで行く私…。

スーツなんて、持ってな~い( ゚Д゚)

少しかしこまった格好ならOKかな?

ということで、むか~し履いていた黒いズボンと白いシャツをタンスから出してきました。

何年か前ので古いけど…。

とりあえず、まだ着れる~(^^♪

実習先の挨拶は、緊張します💦

もしかして、実習先が働き先になるかもしれませんし…。

子供は、学校で何度も挨拶を練習していたようで、大きな声で挨拶できました。

ありがたいことです。

親も順番に挨拶をして、実習の説明を聞き帰ってきました。

7月、夏の暑い時期の実習です。

どれくら出来るのか、なんだかドキドキします。