本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、バランスボールヨガ!

今月は、水曜日午後に2回グループレッスンを設定させて頂きました。

「水曜日は仕事が休みで来れる!」

「水曜日だと都合がよい!」

「たまに午後にもあるといい!」

との声を頂きましたので、水曜日午後のレッスンを設定してみました。

予約が入るのかなぁ…と心配でしたが、今日は定員いっぱいの5名様に来ていただきました。

ありがとうございます。

 

ヨガは空腹状態でやるとよいと言われていて、食後2時間くらい空けるよう言われています。

いつもグループレッスンは午前なで、お伝えするのをすっかり忘れていました~( ゚Д゚)

レッスン前にお伝えしたら

時間的に、ほどんどの方が食べて来られたばかりでした💦

すみません…。

次回から、ちょっと気を付けて頂けたらと思います(*_*;

 

実は私も、午前のレッスンの後に空腹で、ちょっと食べてしまいましたが…。 

ヨガはねじりのポーズなど内臓を刺激したり、逆転のポーズがあったりするので、空腹状態にするのが良いとされています。

バランスボールヨガは、うつ伏せでボールに乗ったりもしますので、お腹を圧迫したりします。

気持ち悪くなったら休んでいただくようお伝えして、様子をみながら行って頂きました。

食後とあって

「眠い~。」

「ポーズをとりながら眠ってしまいそう(-_-)zzz」

と言われました。

「今日は、シャバアーサナ長かったですか?」

と聞かれましたが、シャバアーサナはいつもと同じ長さでした。

時間的にも、お昼寝したい時間かも💦

ご自分の午前の体と午後の体。

時間によって体に変化があることも感じながら、行っていただけたのではないでしょうか…。 

次回から、忘れず午後のレッスンの食事についてお伝えします。