キャンプ

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

キャンプに行ってきました~!

今回は、犬山市の桃太郎神社前にあるキャンプ場に行ってきました。

キャンプといえば長野県に行くことが多いですが、今年は連休の真ん中に外部レッスンが入っていたので近場にしました。

今回は近くて、車で1時間もしない距離なので、主人が「すごく楽~!」と言っていました。

予約が必要ないのですが、駐車場やテントを張る場所があるか心配だったので、朝7時に家を出ました。

8時前にはキャンプ場に着き、なんとか駐車場に停められました。

だだっ広い場所に、すでにテントがい~っぱい!

あと数分遅かったら、駐車場がいっぱいでした💦

デイキャンプの方もけっこういるようで、昼間はテントでギッシリ!

今まで、いろんなところにキャンプに行きましたが、こんなにテントが沢山張られているのを見るのは初めてです。

500円と安いからでしょうか・・・。

何もない場所でしたが、の~んびり過ごしました。

夜は、テントの中でカードゲーム!

家ではカードゲームなんてしないですが、なんだか盛り上がりました~(^^♪

 

2日目は、キャンプ場から犬山城まで歩いて行きました。

片道約4キロ💦

着いたら、なんと入場60分待ち( ゚Д゚)

お城を見に、こんなに沢山の方が来ていることに驚きでした。

「GWじゃなかったら、もっと空いてるよね…。」と、外から眺めるだけにしました。

犬山の城下町を歩いて、またキャンプ場に戻ってきました。

普段、歩くことが少ない私はヘトヘト…。

 

3日目の今日は、朝食を食べると、速攻で片づけて帰ってきました。

家族は、みんなのんびりですが・・・。

私は、午後から外部レッスン!