ヨガの効果

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

先日、定期的にヨガレッスンに来られる方から「ヨガをするようになってから、朝までぐっすり眠れるようになった。」と言われました。

ヨガをするまでは、夜中に何度か起きていたそうです。

自律神経のバランスが乱れていると、夜に眠れないことがあります。

ヨガの深い呼吸で、副交感神経を優位にしてあげることも必要です。

ヨガのアーサナをとりながら、自分の内側に意識を向けていくことで、日頃かかえている思いやこだわりから解放してあげると、脳もリラックスします。

最初はいろんなことを考えてしまいますが、だんだんとアーサナをとることに集中し、考えなくなってきます。

毎日忙しくイライラししている方、悩み事をかかえて気が落ち込んでいる方、ぜひ一度ヨガをしてみませんか?

「やさしいヨガ教室」では、常時参加者募集しております!