本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

今週は「やさしいヨガ5周年!」ということで、一週間いろいなヨガレッスンをワンコイン(500円)で行っております。

本日は「青竹ヨガMIX」

「青竹ヨガMIX」なので「青竹踏みしながらヨガをするのですか?」と聞かれたことがありますが、青竹踏みとヨガは別々に行います💦

最初に、瞑想と呼吸法。

そして、足裏と体をほぐします。

次に青竹踏みを行い、その後にアーサナに入ります。

青竹踏みで立っているので、アーサナは立位から座位・あお向けになっていきます。

足裏を刺激して血流が良くなっていますので、全身ポカポカです。

今日も外は肌寒いですが、じんわりと汗をかくくらいでした。

 

以前は、グループレッスンで「青竹ヨガMIX」を行っていましたが、今はプライベートレッスンでご希望の方に受けて頂けます。

今日、初めて受けられた方が「私、このレッスン好きかも!」と言われました。

青竹踏みは、10年以上前にスポーツクラブで流行りましたが、若い方にはフレッシュなのですね💦

「たまにあるといいよね。」という声もありましたので、グループレッスンでたまに設定していこうかな~。

今日は60分で行ったので、ちょっと後半の座位が少なくなってしまいました(*_*;

75分レッスン復活しようかしら…。

いろんな意見が聞けて良かったです(^_-)-☆