本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

今週は「やさしいヨガ5周年!」ということで、毎日1レッスンをワンコイン(500円)で行っております。

本日のレッスンは「健康ヨガ」

「健康ヨガ」は、やさしいヨガ教室では基本のレッスンになります。

瞑想・呼吸法・アーサナ(ポーズ)・を行います。

アーサナは座位から立位まで、屈曲・伸展・側屈・バランス・ねじり・逆転(頭を下にするポーズ)をバランスよく取り入れていきます。

基本のアーサナを、深い呼吸とともにじっくりと行っていきますので、ヨガを初めて行う方にオススメです。

 

5周年記念レッスンということで、定員をいつもより多くしましたが、結局いつもと同じくらいの少人数でした・・・。

広々と教室を使ってレッスンできたので、これもよし!ですね(^_-)-☆

体験の方、久しぶりの方にも参加して頂きました。

ヨガは、年齢や経験に関係なく、ご自分のペースで行っていただけます。

シャバアーサナでは、寝息が聞こえるくらいリラックスして頂けたみたいで良かったです(^_-)-☆