「やさしいヨガ教室」5周年!

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

「やさしいヨガ教室」今日で5年になります!

なんとか5年続けてこれました。

ご参加くださった方、ありがとうございます!

5年前、いろいろあって自分で教室を始める!と決めました。

サークルなどは持っていましたが、自分で教室を始めるのは初めて…。

「やさしいヨガ教室」を始める時に、500枚ほどのチラシをポストに入れて配ってまわったことを思い出します。

もう5年も経ったんだなぁ…。

気軽に来ていただきたいと、一回ずつの都度払い。

マットなども、無料で貸し出しています。

月謝制ではないため、毎週定期的に来てくださる方は少なく、来れる時に予約が入るという感じ。

いつでも気軽に参加でき、気軽に休める!

最初の頃は、連絡なしのお休みや、当日朝に3~4名のキャンセルがあったりで凹んだり…。

いろいろあったなぁ…。

集客が難しくクローズになる日もあり、何度もやめようかと思いました。

どなたか退会されても、新しく入会される方がみえて、なんとかなんとか続けてくることができました。

この5年間で「やさしいヨガ教室」に参加された方は、かなりの人数になります。

仕事を始めたり、妊娠されたり・生活スタイルが変わって来られなくなったり…。

継続することは難しいですよね。

月謝制でも引き落としでもないので、やめる連絡も必要なく、何も連絡なくプツリと突然来られなくなる方が多いです…。

最初は、かなり凹みましたが、そんなものなのかもしれませんね💦

また、何かのキッカケでヨガをして頂けたらなと思います。

今まで「やさしいヨガ教室」に参加くださった方、ありがとうございます!

そして、これからも宜しくお願いします!

 

毎年4月は何かと忙しく、気づくと1周年・2周年・3周年・4周年と、何もしないまま過ぎていました。

今年は5周年!

今年こそ、何かしないと…。

そこで!

感謝の気持ちで、ワンコイン(500円)でレッスンすることにしました。

今週一週間(24日~28日)まで、毎日いろいろなレッスンを行います。

今日は初日で「アロマヨガ」

7名様でのヨガレッスンでした~(^^♪

なかなか予約が入らず、どうなるかと思いましたが、なんとかなんとか初日が終わりました。

明日からのレッスンも、まだまだ空きがございます。

興味がある方、ぜひこの機会にご参加ください!

お待ちしております(^_-)-☆