継続すること

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

暖かかったり寒かったり、雨がよく降り、春って感じですね💦

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、マンツーマンでした~!

ラッキーデイ!でしたね(^_-)-☆

新学期~!

お子様が進学して働き始めた方もみえて「やさしいヨガ教室」に来れなくなるという方も…。

子育て中が、一番忙しいですね。

外に働きに出て、家に帰って家事、たまの休みは用事をこなし、たまにはゆっくりしたい!

そんな感じでしょうか。

子育て中の女性が、一番運動をしている時間が少ないと、以前テレビで観たことがあります。

自分のために時間を割くって、難しいですよね。

でも、そんな忙しい時ほど、日常から離れ自分と向き合う時間を作ってみてください。

体がほぐれると心がほぐれ、心がほぐれると体がほぐれます。

忙しくてイライラしたりすることも、少なくなると思いますよ(^_-)-☆

 

久しぶりに来られた方から「どうやったら体が柔らかくなりますか?」と聞かれることがあります。

自分が思ったようにアーサナがとれないという思いからでしょうか…。

やはり継続しないと柔らかくはなりませんよね💦

ヨガは、体を柔らかくするために行うのでも、キレイなアーサナ(完成ポーズ)を作るために行うものでもありませんが…。

継続して頂いている方は、やはり変化を感じて頂けています。

家では、一人でなかなかできないですよね。

家にいると、やることいっぱいあるので…。

私自身、毎日ヨガをしていても、レッスンをしているので意識は外に向いています。

自分と向き合いたい時は、レッスンを受けに行くこともあります。

とりあえずは、日常からは離れられるので…。

気軽に来れる場所・空間。

日常から離れる場所・空間。

そんな「ヨガ教室」を心がけています。

時間をみつけ「やさしいヨガ教室」に来て頂けるといいなぁ…と思います。

お休みが続いている方も、ぜひお越しください。

お待ちしております!