ガラケー

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

先日「予約はLINEで出来ないですか?」と聞かれました。

スマホ時代ですが、まだまだガラケーを使っている私…💦

「ガラケーなので、LINEやっていないのです。」と言うと、驚いていました。

そうなんですよねぇ…。

ガラケー仲間は、まわりにいなくなってしまいました。

友人からは「まだ携帯代えないの?」と言われます💦

以前は、ガラケーとiPadを使っていました。

でも、外部レッスンも数時間で家に帰ってくるため、あまり外でiPadを使うことはなく…。

必要性を感じず、2年で解約…。

たまに外で調べたい時に、スマホあるといいなぁ…とは思いますが、そんなに困ることもありません。

なので、今はガラケーだけ。

家では、PCで見ることが多いです。

画面が大きいし、キーボードのほうが打つの早いし…。

LINEは、iPadを持っている時に始めようと思いましたが、登録したらみんなにお知らせしてしまいました。

知らない人から連絡入って、怖くなって一日でやめました💦

あると便利だとは思いますけど…。

主人のスマホにピコピコLINEで連絡が入り、常にスマホばかり見ているので、あまりいい気がしないです。

今のところメールで間に合っているので、私はLINEしなくても不便さを感じていないです。

不便さを感じているのは、周りの人なのかもしれません💦

先日テレビを観ていたら、スマホを持っている人がガラケーの人に対して「メールを送るのはひと手間かかるから迷惑だ!」と言っていました。

そんなふうに思われているのね…。

逆に、私は周りの人のことを考えていなかったのか…。

と思いましたが、もう少しこのままガラケーを使います。

ご迷惑をお掛けしますが、予約はEメールでお願いします(^_-)-☆