エアロビクス代行レッスン

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

久しぶりに、スポーツクラブでのエアロビクスの代行レッスンのご依頼があり行ってきました~!

広~いスタジオでのエアロビクスのレッスンは、久しぶりです(^^♪

今は、ヨガレッスンのほうが多いですが、実はヨガ歴よりエアロビクス歴のほうが長い私・・・。

エアロビクスを始めたのは、もう28年ほど前💦

インストラクターとして活動して20年になります。

出産の時にスポーツクラブでのレッスンは全て辞めたのですが、その後もサークルや市の講座などで活動は続けてきました。

昨年くらいから、またスポーツクラブでもエアロビクスのレッスンを少しやらせて頂いています。

スポーツクラブでのレッスンは、やはりサークルなどでのレッスンとは違いますね。

毎日のようにスタジオに来られているので、動ける方が多い!

すんなりと動けてしまうので、レッスンの進み方も早い!

今はダンスエアロが流行っていますが、私は基本のステップで筋肉を意識して動くレッスンが好きですね。

久しぶりのスタジオでのレッスン、私自身もなんだか気持ちよかったです(^^♪

ヨガもいいですが、エアロもいいですね~(^_-)-☆