時代と共に・・・

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

今日も、とてもいい天気でしたね(^^♪

支援学校に通う息子は、今日が終了式・・・。

一年間あっという間です💦

地元の学校は来週まで学校がありますが、支援学校は何でこんなに早いのよぉ…。

終了式なので午前で学校が終わりでしたが、午後はデイサービスにお願いしました。

午前&午後とレッスン(仕事)があり、デイサービスがあると本当に助かります。

デイサービス、なんだか沢山できてきました。

息子が小さい頃は、園児が通うところなんてほとんどなかったのに、今は未就園児から親子で通うところがいくつもあります。

そして、昔は実費で民間の療育を受けていたのに、今はデイサービスの中(一割負担)で療育をしているところもあります。

学校も、息子が小学生の頃は、何かあると親が付き添っていたのに、今は支援員が何人も入られています。

今は恵まれているな~と思います。

うちの子供より前は、もっと大変だったようなので、時代と共に・・・ですかね💦

もう少し、なんとかならなかったものかと思ったりもしますが・・・。

比べてはダメ!

当時はそれがベスト!

今までしてきたことが、息子にとってベストな事だと思いたい!