テレビの影響力

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

まだまだ子育て真っ只中・・・。

子育てしながら、ヨガ教室をしています!

「褒めて育てる!」と言われていますが、出来ないことが目についてしまいます(>_<)

なかなか片づけられない娘・・・。

「片づけて!」と言えば、場所を移動するだけで結局は片付けられません。

たまに一緒になって片づけないと、物が捨てられず溜まっていく・・・。

そんな娘が、テレビのある番組を観たら、片づけられるようになりました~!

それは、大家族の番組。

大家族なので、自分のことは自分でしないといけない。

娘より小さい子が、自分のことは自分でして、さらに下の妹や弟の世話をしていました。

「すごいね~。ちゃんと自分で片づけてるね~。」

「あんなに小さいのに、下の子の面倒をみるんだね~。」

と、一緒にテレビを観ながら褒めました。

私がテレビの中の子を褒めたので、娘も影響されたのか、やる気スイッチが入ったようです(^-^;

何も言わなくても、自分から片づけるようになりました。

そして、褒める~!

なんとか続いています。

テレビの影響力ってスゴイですね(^-^;