授業参観&保護者会

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

早いもので、あと一週間で中学校は終了式です。

支援学校に通う息子・・・。

支援学校は、何故か地元の学校より終了式が早いです💦

息子の、今年度最後の授業参観&保護者会に行ってきました。

数学の授業は、全く先生の話を聞いていない様子。

聞いていなくてもきちんとできているのかと、授業が終わった後に授業中にやっていたプリントを見てみたら、やっぱり間違っている(>_<)

1対1なら自分に話していることが分かるけれど、全体の指示を聞くことが苦手で、小学校の時からの課題です。

この先、働くようになっても必要なんだけど・・・。

次の時間の生活発表は、一年のまとめ。

今年頑張ったことと、これから頑張ることの発表でした。

きちんと大きな声で発表できたていました~(^^♪

そして他の友達の発表は、なんとか聞いてる感じ?!

興味があることは、集中して聞くのかな・・・。

やっぱり数学は、難しいってことなのかも。

ず~っと同じことを家でも教えていますが、いまだに出来ず・・・。

少しずつは成長しているとは思いますが、体の大きさに比べて中身とのギャップが💦

いかん!いかん!

ここまで成長したことを喜ばないと!

全く目を合わせることも会話も出来なかった息子が、これだけいろいろ出来るようになったのだから・・・。

あと4年で卒業。

保護者会では、今年度の高校卒業してからの進路を聞きました。

あと4年・・・。

4年後は、また大変かもしれない💦

学校に行っている今が幸せなのかも・・・。