本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

本日の「やさしいヨガ教室」グループレッスンは、健康ヨガ!

4名様に、ご参加いただきました。

2~3年ほど、継続して来て頂いている方2名様と、本日&最近入会された方の2名様。

ヨガは、ご自分のペースで行っていただきますので、年齢や経験など関係なく一緒にできます(^_-)-☆

もちろん、体の硬さも関係ありません!

必要であれば、ヨガベルトやヨガブロックを使って行います。

心地よく気持ちのよい呼吸ができるところが、完成ポーズになります。

最終的なポーズは、皆さん違っていて構いません。

違っていて、いいんです!

無理をしてキツイく感じたり呼吸が浅いより、深~い呼吸で気持ちよく感じるほうが、心も緩んでリラックスできます。

今日も、無理せずご自分のペースで行って頂きました。

2~3年ほど、定期的に来ていだきている方は、だんだんと筋力もついてきましたね。

しっかりと動けていました。

最初は、なんだか分からないかもしれませんが、何度か行ううちにこのアーサナはこの筋肉を使う・ここをこう伸ばすと分かってきます。

しっかり内観しながら、行えるようになってきます。

何事も継続ですね。

 

やさしいヨガ教室では、常時参加者募集しております!

卒業・卒園のこの時期、春休み中は人数が少ないです。

少人数がご希望の方、今がチャンス!

興味がある方、ぜひ一度ご参加ください。

お待ちしております。