トレーニングの日

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

スポーツクラブに、ビジターでレッスンを受けに行ってきました。

ヨガとエアロビクスとバーベルを使ったトレーニングのクラスを3本受けてきました~!

人のレッスンを受けるのは久しぶり~。

新鮮ですね(^^♪

 

エアロビクスは、ダンスエアロでリズムチェンジがいっぱい💦

そして、クルクルと方向転換がいっぱい(^-^;

今は、こういうのが流行ってるのですね・・・。

2~4カウントくらいで変わる動きが3ブロック。

覚えられない~(>_<)

最近、覚えが悪くなってきました・・・。

 

バーベルを使ったトレーニングのクラスは、初めて受けました。

私、昔からマシーントレーニング(筋トレ)は、しないのですよね・・・💦

でも、年齢とともに代謝が悪くなり、最近は筋トレの必要性を感じます。

音楽に合わせて、みんなでバーベルを使ってのトレーニング50分間は、あっという間でした。

一人で自宅ではできないけれど、みんなと一緒で指示に従いながらなら出来る!

これもヨガと同じですね~。

 

3本受けたら、ヘトヘト・・・。

ちょっと頑張りすぎたかな(^-^;