驚いたこと

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

先日、友人とランチに行きました~!

ランチなんて久しぶり(^^♪

友人と、どこにしようか~と考えていて、一年くらい前に一度行ったことがあるお店を思い出しました。

量が多くて値段がお手頃で、ドリンク・デザート付き~!

私は、午前中にレッスンがあったので、終わり次第すぐに家を出ました。

友人は、先にお店に着いていました。

レッスン後だし、まずは水~!と思った私・・・。

でも、水がありません💦

先に着いた友人が

「水ないんだよね。」

「前に来てる人も水がないから、ここ水が出ないんじゃない?」

「ミネラルウォーター500円だし。」

「ランチメニューもないよ。」

と言いました。

前に来た時は水が出されたし、ランチもあったよな・・・。

お店の方に聞いたら、ランチメニューがなくなったとのこと。

さすがに「水は?」と聞けませんでした。

以前、テレビに出ていた人気シェフが、ミネラルウォーターを700円か800円で提供していて、ずいぶん言われてたと思ったけど。

都会の高級レストランの話かと思ったのですが、近くの普通のお店でもあるなんてビックリ!

ゆっくり話したいので、とりあえずメイン料理とドリンクだけにして、デザートは店を変えることにしました。

ドリンクとメイン料理を食べ終わり、しばらく友人と話していたら水が出されました。

ん~複雑・・・。

こんなお店もあるのですね。