本日の「やさしいヨガ教室」

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

本日のやさしいヨガ教室グループレッスンは「青竹&ヨガMIX」

5名様にご参加いただきました~!

「青竹を踏みながらヨガ?」と聞かれましたが、別々に行います。

レッスン名をMIXとつけてしまったので・・・💦

10年以上前に流行った「青竹体操」。

どこのスポーツクラブでも「青竹体操」のレッスンがありましたね。

私も、どこでもレッスンできるようにと、当時30本くらいの青竹を買って、今でも持っています。

たま~に出張レッスンなどで使っていましたが、せっかくなので、自分のレッスンで復活させました。

今は、プライベートレッスンで行っています。

「どんなのか気になる~!」

とのことで、今月はグループレッスンにクラスを設定しました。

右効きの方は、足を右足から踏み出すほうがやりやすいですよね。

右足から乗ったり、左足から乗ったりと、左右バランスよく使っていきます。

耳で指示を聞きながら脳で指令を出すので、脳トレにもなります。

足裏の刺激で、血行が良くなります。

青竹を踏んだ後に、ヨガのポーズ!

立位のポーズを中心に、全身をしっかり使っていきます。

途中で、暑くて暖房を消しました。

終わった後は、体がポカポカ~。

「背中がすごい汗!」という方もみえました。

「すごい、やった感がある!」

「またやりたい!」

と言っていただけました。

3月のスケジュールは、昨日出してしまいましたので・・・。

4月のスケジュールで検討します。

ちょうど、4月で5周年となります。

スケジュールなど、いろいろ見直してみます!