無理せず自分のペースで動く

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

今日は、午前中にエアロビクス&ヨガのサークルレッスンに行ってきました~。

前半にエアロビクスを30分してから、ヨガを30分行います。

会員さんの入れ替わりがあり、長い方はもう何年もエアロビクスをしている方や、サークルに入って初めてエアロビクスをされる方など、エアロビクスの経験年数はそれぞれです。

年齢も50~70代と幅広く・・・。

同じレッスンを受けられても

「もう少し動きたい!」

「ちょっとキツイ・・・。」

感じ方はそれぞれです。

基本の動作から、動きたい方は大きく動いたりジャンプを入れたりします。

そして、キツイ方は小さく動いたり、手の動きをなくして足のステップだけにしたりします。

ご自身で、強度を選択できるようにしてレッスンをしています。

エアロビクスもヨガも同じですね。

無理せず自分のペースで!

メインパートの後は、少し筋トレを入れています。

皆さん「キツ~!」と言いながらも、ご自分のペースで動いてみえます。

ご自宅では、なかなか一人ではできないですが、音楽と仲間がいれば頑張れる!

今日も、いい汗がかけましたね(^_-)-☆