ヨガで体ポカポカ

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

まだまだ、寒い日が続いていますね。

今日も、雪がチラついていました・・・。

寒いと、肩甲骨まわりが凝り固まってしまいますね💦

今月の「やさしいヨガ教室」は、肩甲骨まわりをじっくりほぐして、肩凝りに効くポーズを中心に行っています。

先日レッスンに参加された方から

「家に帰ってからも、ずっと体がポカポカでした~!」

と言われました。

 

今日は、スポーツクラブでのヨガレッスン!

以前一度、私のクラスに入ったことがある方が「体が硬いので・・・」とレッスンを受けようかどうしようかと迷ってみえました。

ん~。ヨガは体の硬さは関係ないのですが・・・。

やっぱり、体の硬さを気にされるのですね💦

「できる範囲でよいですよ。」

「今月は前半に肩まわりをほぐしますので、ほぐしだけで途中で抜けてもよいですよ。」

と話したところ、レッスンに入ってくださいました。

そして、ご自分のペースで、最後まで受けてくださいました~(^^♪

帰り際に

「体がポカポカになりました。」

「やっぱり続けないといけないね。」

と言われました。

筋肉をしっかり使って動けたってことですね(^_-)-☆