年賀状

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

やっとやっと、年賀状を書き終わりました~!

書き終わったと言うか、毎年、主人にパソコンで絵を描いてもらっているので、最後にちょっとコメント書くくらいですけど・・・。

今は、子供も学校からハガキをもらい、担任の先生に出すのですね。

夏休みの宿題で「暑中見舞い」を出すことになっていたみたいだけど、すっかり忘れていて気づいたら残暑・・・。

「残暑見舞い」を書いて出しました。

うちの子供、宿題チェックしないと一人ではダメみたい。

小学校3年生ですが、これくらいの年齢の子は一人でちゃんとやるのでしょうか・・・。

今回は「年賀状」

「先生が、いつ出しても1月1日に届くって言っていたよ~。」と言う娘。

いつ出してもって・・・。

確か、確実に届くには25日くらいまでではなかったっけ?!

もうすでに過ぎてますけど~!

住所が学校だから、まぁ1月1日に届かなくても大丈夫かな。

娘にも「年賀状」を書かせました。

学校で宛名書きの練習をしたのがあったので、自分で書かせました。

「出来た~!」と言った年賀状を見てみると・・・。

表の真ん中の先生の名前を書く部分に、大きく絵が描いてありました~(-_-;)

なんで練習通りに書かないの~?!

せっかく書いたので、そのまま出すことにしました。

やっぱり一人じゃダメなのね・・・。