健康診断再検査

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

今日は、小学校も中学校も終業式。

毎年、終業式の日まで「やさしいヨガ教室」ヨガレッスンをしますが、今年は少し早く今日からお休みをいただきました。

理由は、健康診断の再検査・・・。

40歳の時に、高校の同窓会があったのですが、その時にクラスメイトが乳がんになっていました。

それまで、自分は大丈夫!と思って健康診断は受けていなかったのですが、41歳から毎年健康診断を受けることにしました。

そしたらなんと・・・。

毎年のように健康診断にひっかかり、赤で「要精密検査」と書いてある~(-_-;)

最初は、乳がんで再検査。

次は、胃がんで再検査。

そして今回は、大腸がんで再検査。

幸い、再検査の結果、全て大丈夫でした。

でも再検査するまで、私はガンなのかと、生きた心地がしませんでした。

ポリープがあった場合、汗をかく運動をしてはいけないため、仕事を休める年末に再検査をしました。

それでも、明日のスポーツクラブは年中無休のため、何があるか分からないので代行を立てました。

結局は全く異常がなく、先生は写真を見せて「腸が長いですが、キレイですよ。」と言われました。

は~生き返った~!

健康診断、良いのか悪いのか・・・。