大掃除

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

そろそろ大掃除を始めないと・・・。

毎日、マメに掃除をしていると、大掃除ってしなくていいのだそうです。

私も、以前はマメに掃除をしていたので、年末は普段あまり掃除をしていない場所を、ちょっとするくらいで済んでいました。

でも、ここ数年は・・・。

換気扇まわりが毎年ヤバイ!

油汚れ、なかなか取れませんよね。

重曹を使うといいと聞いて、重曹を使っていましたが、それでもなかなか油汚れが取れず・・・。

先日、テレビで家事えもんさんが、油汚れには「セスキ炭酸ソーダ」を使うといいと言っていたので早速購入!

水に入れてスプレーしたら・・・。

すご~い!

みるみる油汚れが取れました~!

ひどい油汚れは、ちょっとつけ置きすると・・・。

本当、おもしろいほどサッと取れます。

まだ使ったことがない方は、ぜひお試しあれ~!