華金

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

今日は「華金」

「華金」なんて、今は死語ですね・・・。

あはぁ~、私使ってた世代です。

「はなの金曜日」っていう意味なのです。

土曜日の仕事を気にせずに、遊べる~ってこと!

土日はレッスン(仕事)が入っていないので、金曜日午後の外部レッスンが終わると、いつも「一週間終わった~!」と思います。

子供の習い事やあれこれ用事があって、独身の時のように自由に遊べるってわけではないのですけど・・・。

でも、金曜日最後のレッスン(仕事)が終わると、ホッとします。

 

スポーツクラブのレッスン後に、スタジオ外にの椅子に座っていた方から

「今、先生のレッスンがいいよ~って話していたところですよ!」と言われました。

こういう言葉をかけて頂けるって、なんだか嬉しいですね。

気持ちよく土日を迎えられる・・・。

「華金」って言葉が、なんだか頭に浮かびました(^^♪