ゲーム

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

子供が小さい頃、公園に行くと小学生が遊具の上でゲームをしていました。

せっかく公園に来ているのに・・・。

そう思っていました。

小学校3年生になる娘には、公園では遊具で遊んで欲しいと、ゲーム(3DS)を買っていませんでした。

でも・・・。

「ゲームが無いと、みんなと遊べない!」と言われ、誕生日に買ってあげました。

今は、公園に行ってもゲーム!家でもゲーム!時間さえあればゲーム!

ルールを決めないといけないと、思っていました・・・。

 

ゲームばかりしていた娘、今日の夕方(日曜日の夕方)になり、まだ宿題をやってないことが発覚!

しかも「お母さんが、宿題やるように言わなかったから。」と言う娘。

私、プチ切れ・・・。

主人に「あまり怒るなよ。ちゃんとやればいいんだから。」と、なだめられました。

確かにそうだけど・・・。

 

夜9時になり、洗濯機に学校の給食当番の白衣が入れてあるのを発見!

「今ごろ出して、何考えてるの?!」

「お母さん、今から洗濯しようと思ったからいいけど、明日の朝だったら乾かないよ!」

とうとう、大きな声で叱ってしまいました・・・。

ハァ~。

やっぱり、ゲームのルール必要ですね。