ティンシャ

愛知県春日井市神領駅近くで「やさしいヨガ教室」をしているRikaのブログです!

 

ヨガレッスンの、シャバアーサナの後に使う「ティンシャ」

先日、レッスンの後に「ティンシャ」が話題になりました。

「ティンシャ」は、人や物・空間を癒す浄化のアイテムで、チベット仏教で使われる法具の一つです。

ポーズの一番最後のシャバアーサナの後に「ティンシャ」を使うのは、「今この瞬間へ」と呼び戻すためということもありますが、空間を浄化するためでもあります。

皆さん、眠ってしまったのを起こすためだと思われていたので、そんな意味もあったのかと「へ~!」という感じでした。

ヨガ教室では、不必要なこだわりや思い、悪い気は全て手放して下さいね。

しっかり浄化します・・・。